鳥越塾長が自ら執筆する得点アップコラムなどを掲載 | 笠岡市で運営する学習塾・笠岡個別指導塾とりゼミ
笠岡個別指導塾とりゼミ

鳥越塾長が得点アップのコツを紹介するほか笠岡市で運営する学習塾の情報をお届け

体験授業申し込み 資料請求

ブログ

各教科の得点アップのコツを紹介した人気コラムを掲載

模試・英検などの各種検定・教室からの事務連絡も掲載しています

鳥越塾長自らが執筆する得点アップのコツを紹介したコラムを掲載しています。国語・算数・数学・理科・社会・英語など各教科の勉強方法を紹介し、成績がなかなか上がらない生徒がどうやったら成績が上がるのか具体的にアドバイスをしていますので、参考にしてぜひ実践してみましょう。
また、中学生向けの県模試のご案内、英検・数検・漢検など各種検定試験のご案内、英会話スクール・硬筆・プログラミング教室などのご案内も掲載いたします。

〇講師は女性のみ!〇優しさを大切にする塾になります!〇とりゼミは地元の公立高校・国公立大学への合格を第一目標とする塾です。〇この目標の達成には、難問を解くことより基礎問題を完璧にすることが…

保護者の皆様には、いつもとりゼミの運営にご協力いただきありがとうございます。さて、きたる7月20日からはほとんどの学校が夏休みに入ると思います。この期間に、とりゼミでは夏季講習会などを予定して…

小学の生徒さんが英検5級に合格されました!おめでとうございます!単語の練習などを、少しづつですが毎日続けていらっしゃったので、成果が表れたものと思われます!おめでとうございます!とりゼミでは…

只今から、入塾金の半額キャンペーンを行わせていただきます!期間は6月末までです!お電話いただいた際に、「半額キャンペーンを見た」と言ってください!もちろん無料体験などのサービスには変更はあり…

第二回目の科学実験教室を行いました。なかなか好評で、写真のように盛り上がりました。終ってからの卓球大会も好評でしたので、今後は放課後に少しの時間でも開放していこうかなと考えています。また、…

中学生・高校生の将来なりたい職業のベスト3にプログラマー・ITエンジニアがランクインするようになっています。将来は全員がプログラミングのスキルが必要になるともいわれていますが、すでにお子様には…

皆様こんにちは!日曜日の14時~科学実験教室をやりますが、早めに終わった利、終わった後に時間のある方は、卓球台が手に入ったので、卓球も楽しんでいって下さい。17時くらいまでならる利用可能です。…

笠岡市に住んでいる小学生の皆さん!プログラミングの無料体験会をします!PCを使って自分でゲームを作ったりできるのがプログラミング!マイクラなどをやっているお子さんは特に興味を持って楽しく学べ…

皆様こんにちは!29日の14時~とりゼミの美の浜教室で科学実験教室をやります!今回はラムネを作る実験です!一人500円で参加でき、とりゼミに来ていなくても大丈夫です!終ったら卓球して遊んだりもでき…

「苦手克服をしたい」「中学受験・高校受験・大学受験に備えた対策をしたい」といったご要望にお応えいたします。笠岡個別指導塾とりゼミは小学生・中学生・高校生の全てのコースにおいて完全個別指導ですので、個々の学習状況に応じたカリキュラムを作成して授業を進めます。高校生の場合は、個別の学習スペースでそれぞれ学習し、分からないところがあれば講師が質問に答え指導するという形式をとっています。
進学の際に大切なのは、入試当日の点数だけではなく内申点も重要です。内申点を上げるためには定期テストでの得点と日頃の提出物や授業に取り組む姿勢が重要です。学校進度に沿って学習を進めていくので負担が少なく、笠岡市で定期テスト対策も十分に行えます。確実に学力がつく反復学習で、学習塾としてまずは教科書の内容をしっかりとマスターできるようサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。