鳥越塾長が自ら執筆する得点アップコラムなどを掲載 | 笠岡市で運営する学習塾・笠岡個別指導塾とりゼミ
笠岡個別指導塾とりゼミ

鳥越塾長が得点アップのコツを紹介するほか笠岡市で運営する学習塾の情報をお届け

体験授業申し込み 資料請求

ブログ

各教科の得点アップのコツを紹介した人気コラムを掲載

模試・英検などの各種検定・教室からの事務連絡も掲載しています

鳥越塾長自らが執筆する得点アップのコツを紹介したコラムを掲載しています。国語・算数・数学・理科・社会・英語など各教科の勉強方法を紹介し、成績がなかなか上がらない生徒がどうやったら成績が上がるのか具体的にアドバイスをしていますので、参考にしてぜひ実践してみましょう。
また、中学生向けの県模試のご案内、英検・数検・漢検など各種検定試験のご案内、英会話スクール・硬筆・プログラミング教室などのご案内も掲載いたします。

とりゼミでは生徒さん達には元気にあいさつできるようにしています。もちろん先生たちにも見本になるように元気な挨拶を求めています。まずはあいさつや整理整頓など基本ができていないと落ち着いて勉強…

お世話になります!只今からプログラミング教室のキャンペーンをやります!お月謝の10000円はそのままですが、入塾金の20000円を5月末まで半額にさせていただきます!とりゼミの各教室で受講可能ですの…

2022/05/15

誰でも参加可能な、第2回とりゼミ科学実験大会!をやります。日時5月29日日曜日14時~場所とりゼミ笠岡美の浜教室参加資格だれでも参加OK!ですが、準備があるので、参加希望のかたは26日までにはご連絡…

ワタシハコクゴガニガテデス!という生徒さんは比較的多いと思われます。また、国語が得意な生徒さんでも、具体的に学習法や、どうやって国語力を養ったかわかっている人は少ないようです。国語力がどう…

5月29日に第二回科学実験教室をやります!今回はカラフルラムネを作ってみよう!です。ラムネがシュワシュワするのはなんでなのか分かる実験です!実験は、片付けまで入れて1時間くらいの予定です。終わ…

6月12日にr中学3年生向けの2回目の県模試を行います!場所はト5トリゼミの美の浜教室になります。受験に向けて、自分の成績がどのような評価か知るために大事なテストです。志望校への合格判定もでます。…

2022/05/11

GWが終わりましたが、皆さんお元気でしょうか?とりゼミではお休み中も通常の授業を行っていましたが、昼間が暑く、夜が寒い日が続いたせいか体調を崩してお休みされた生徒さんも多くいらっしゃいました…

4月24日に第一回とりゼミ科学実験教室を行いました。広報が遅れたものの、塾生以外の参加者も来てくれて、私の不手際がありながらも、楽しんでもらえたようです。今回は、二つの薬品を使って、メロンやイ…

英検!

2022/04/22

5月の28日に塾生さんが英検を受験されます。今は毎週1回、30分の発音などの練習と、予想問題を使っての筆記問題対策を行っています。それぞれ別々の先生が担当していますが、どちらの先生も「合格できそ…

2022/04/20

先日お知らせしました24日の科学実験教室の件ですが、少し補足があります。時間や場所などは変更はありませんが、炭酸ジュースを使った実験をやる予定なので、炭酸が飲めないお子様については。自分が飲…

「苦手克服をしたい」「中学受験・高校受験・大学受験に備えた対策をしたい」といったご要望にお応えいたします。笠岡個別指導塾とりゼミは小学生・中学生・高校生の全てのコースにおいて完全個別指導ですので、個々の学習状況に応じたカリキュラムを作成して授業を進めます。高校生の場合は、個別の学習スペースでそれぞれ学習し、分からないところがあれば講師が質問に答え指導するという形式をとっています。
進学の際に大切なのは、入試当日の点数だけではなく内申点も重要です。内申点を上げるためには定期テストでの得点と日頃の提出物や授業に取り組む姿勢が重要です。学校進度に沿って学習を進めていくので負担が少なく、笠岡市で定期テスト対策も十分に行えます。確実に学力がつく反復学習で、学習塾としてまずは教科書の内容をしっかりとマスターできるようサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。