鳥越塾長が自ら執筆する得点アップコラムなどを掲載 | 笠岡市で運営する学習塾・笠岡個別指導塾とりゼミ
笠岡個別指導塾とりゼミ

鳥越塾長が得点アップのコツを紹介するほか笠岡市で運営する学習塾の情報をお届け

体験授業申し込み 資料請求

ブログ

各教科の得点アップのコツを紹介した人気コラムを掲載

模試・英検などの各種検定・教室からの事務連絡も掲載しています

鳥越塾長自らが執筆する得点アップのコツを紹介したコラムを掲載しています。国語・算数・数学・理科・社会・英語など各教科の勉強方法を紹介し、成績がなかなか上がらない生徒がどうやったら成績が上がるのか具体的にアドバイスをしていますので、参考にしてぜひ実践してみましょう。
また、中学生向けの県模試のご案内、英検・数検・漢検など各種検定試験のご案内、英会話スクール・硬筆・プログラミング教室などのご案内も掲載いたします。

あと少しで英検!年明けから頑張って対策中です!とりゼミでは英検取得を目的とした英語のコースを作っています!週に1回から受付中ですので、気になる方はお問い合わせください!

県模試!

2023/01/08

今日は朝から岡山県の県模試を行っています。とりゼミでは、すでに2年生が中心になっています!お昼からはあと2教科、頑張れ!

皆様からいただいたお月謝の中から、毎月少しづつ寄付をさせていただいています。皆様のおかげで、昨年は1年間寄付を続けられました。今年も一年続けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。詳細…

あけましておめでとうございます!とりゼミの新年の授業は明日、4日からはじまります!新年最初の授業です!遅刻などせず、準備万端で気持ちよく授業を出来るようにしましょう!

あけましておめでとうございます。本年のよろしくお願いいたします。とりゼミでは、新年のキャンペーンとして、「そろばん」「こうひつ」「英会話」「プログラミング」にご入会いただいた方には、入塾金…

年末ですが、高校生も頑張っています!受験は再来年ですが、高校生はもう本気モードです!とりゼミでは、高校生の受験にも対応しますので、気になる方はお問い合わせください!ちなみに、高校生は、基本…

冬期講習!!中3生頑張ってます!毎日繰り返し数学に取り組んでいます!あと少し!頑張ろう!

小学6年生の生徒さんが、プログラミング検定に合格されました!おめでとうございます!プログラミングは、2025年から大学入試テストでも導入されるようテインも「情報」の授業と関連が深い内容です。今か…

受験生のいらっしゃるご家庭のお母さん!1学期のテストの結果が悪かったお子様のいらっしゃるお母様!まだ夏季講習をどこで受けるか決めていないお子様のお母様!まだ間に合います!とりゼミでは夏季講習…

「苦手克服をしたい」「中学受験・高校受験・大学受験に備えた対策をしたい」といったご要望にお応えいたします。笠岡個別指導塾とりゼミは小学生・中学生・高校生の全てのコースにおいて完全個別指導ですので、個々の学習状況に応じたカリキュラムを作成して授業を進めます。高校生の場合は、個別の学習スペースでそれぞれ学習し、分からないところがあれば講師が質問に答え指導するという形式をとっています。
進学の際に大切なのは、入試当日の点数だけではなく内申点も重要です。内申点を上げるためには定期テストでの得点と日頃の提出物や授業に取り組む姿勢が重要です。学校進度に沿って学習を進めていくので負担が少なく、笠岡市で定期テスト対策も十分に行えます。確実に学力がつく反復学習で、学習塾としてまずは教科書の内容をしっかりとマスターできるようサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。