夏季講習!! | 鳥越塾長が自ら執筆する得点アップコラムなどを掲載 | 笠岡市で運営する学習塾・笠岡個別指導塾とりゼミ
笠岡個別指導塾とりゼミ

夏季講習!!

体験授業申し込み 資料請求

夏季講習!!

夏季講習!!

2023/06/25

皆さまおはようございます!!
あっという間に6月も終わりかけ、来週は多くの中学校で期末テストが行われるかと思います。が、その後、またすぐに今度は夏休みがやってきます。ほんとに直ぐです!
そして、夏休みといえば「夏季講習」です!!
とりゼミでは7月20日~8月24日までの間で、土日やお盆休みを除く24日間の講習会を予定しています。
午前と午後で2時間くらいずつの授業と、空き時間は自習で宿題をしてもらえるようにする予定です。
土日を区切りとして、全部の期間を6つに分け、7月20,21日の期間は予定を立てたり、学習するうえで大事なことや、各教科ごとの効果的な学習の方法、ノートの取り方など学習の基礎を振り返る期間にします。
24日~28日の期間は、数学に取り組む予定で、1,2年生は1学期の復習と宿題を終わらせる予定です。3年生は、夏休み中に、模擬試験が受けられるようにしたいので、中学校の数学の内容をざっと予習して、解けない問題がないようにします。
残りの期間もそれぞれ予定を組んでいて、普段ではなかなかできない国語の読解法の授業などもする予定です。
細かい内容や講習費用などは、お気軽に090-9412-3300までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。