鳥越塾長が自ら執筆する得点アップコラムなどを掲載 | 笠岡市で運営する学習塾・笠岡個別指導塾とりゼミ
笠岡個別指導塾とりゼミ

鳥越塾長が得点アップのコツを紹介するほか笠岡市で運営する学習塾の情報をお届け

体験授業申し込み 資料請求

ブログ

各教科の得点アップのコツを紹介した人気コラムを掲載

模試・英検などの各種検定・教室からの事務連絡も掲載しています

鳥越塾長自らが執筆する得点アップのコツを紹介したコラムを掲載しています。国語・算数・数学・理科・社会・英語など各教科の勉強方法を紹介し、成績がなかなか上がらない生徒がどうやったら成績が上がるのか具体的にアドバイスをしていますので、参考にしてぜひ実践してみましょう。
また、中学生向けの県模試のご案内、英検・数検・漢検など各種検定試験のご案内、英会話スクール・硬筆・プログラミング教室などのご案内も掲載いたします。

笠岡東中学校の学年末テストの結果が返ってきました。「先生!またあがった!」と、入塾以来点数がUPしている生徒さんが、嬉しそうに報告してくれました!やはり、結果がいいと元気が出ますね!おめでと…

●期間・・・2023年3月末まで●内容・・・入塾金半額●対象・・・先着10名様只今から、上記の内容のキャンペーンを行わせていただきます!毎年この3月4月の時期にはたくさんのお問い合わせをいただきま…

早くも2023年も3月です!そして、今日は高校の卒業式ですね。卒業された皆様おめでとうございます!すでに進路の決まっている生徒さんも、まだ頑張っている生徒さんもいらっしゃると思いますが、とりゼミ…

3月25・26日と4月1・2日の4日間に、とりゼミ美の浜校で「プログラミング体験会」を開催します。 プログラミングは将来必須のスキルとなるといわれており、今の中学生や小学生にとって、このスキルが身に…

受験を頑張る中学3年、高校3年生の皆様お疲れ様です!あと少し頑張れば、明るい未来が待っています!頑張れ!とりゼミでは、高校生までのコースがあり、浪人生も歓迎します!只今お得なキャンペーンもあ…

2月3日は節分の日!と同時に、岡山県の私立高校の合格発表の日でした!合格された皆さん!おめでとうございます!まずは一安心かと思いますが、県立高校に行きたい方は、あと少し頑張りましょう!また、…

とりゼミでは英語の学習に力を入れており、特に英検の取得を目指して学習してもらっています。 実践的な過去問題の演習を行い、日本語も英語もしゃべれる先生からの指導で、効率よく学習していきますので…

中学3年生の皆さん!今日は私立高校の入試ですね!まずは落ち着いて、実力を出し切りましょう!それができれば大丈夫!頑張れ!

プログラミングの体験会をやります! 無料なのでお気軽にお問い合わせください。 予約が必要なので090-9412-33300までお電話ください!

「苦手克服をしたい」「中学受験・高校受験・大学受験に備えた対策をしたい」といったご要望にお応えいたします。笠岡個別指導塾とりゼミは小学生・中学生・高校生の全てのコースにおいて完全個別指導ですので、個々の学習状況に応じたカリキュラムを作成して授業を進めます。高校生の場合は、個別の学習スペースでそれぞれ学習し、分からないところがあれば講師が質問に答え指導するという形式をとっています。
進学の際に大切なのは、入試当日の点数だけではなく内申点も重要です。内申点を上げるためには定期テストでの得点と日頃の提出物や授業に取り組む姿勢が重要です。学校進度に沿って学習を進めていくので負担が少なく、笠岡市で定期テスト対策も十分に行えます。確実に学力がつく反復学習で、学習塾としてまずは教科書の内容をしっかりとマスターできるようサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。