鳥越塾長が自ら執筆する得点アップコラムなどを掲載 | 笠岡市で運営する学習塾・笠岡個別指導塾とりゼミ
笠岡個別指導塾とりゼミ

鳥越塾長が得点アップのコツを紹介するほか笠岡市で運営する学習塾の情報をお届け

体験授業申し込み 資料請求

ブログ

各教科の得点アップのコツを紹介した人気コラムを掲載

模試・英検などの各種検定・教室からの事務連絡も掲載しています

鳥越塾長自らが執筆する得点アップのコツを紹介したコラムを掲載しています。国語・算数・数学・理科・社会・英語など各教科の勉強方法を紹介し、成績がなかなか上がらない生徒がどうやったら成績が上がるのか具体的にアドバイスをしていますので、参考にしてぜひ実践してみましょう。
また、中学生向けの県模試のご案内、英検・数検・漢検など各種検定試験のご案内、英会話スクール・硬筆・プログラミング教室などのご案内も掲載いたします。

冬季講習会を行わせていただきます。 期間、2023年12月23日~2024年1月7日までの間で10日 時間、10:00~12:30と13:30~16:001日5時間 内容中学3年生は復習と入試過去問題への取り組みなど受験対策。その…

今までにとりゼミをご利用いただいたことのある皆さま、是非ともとりゼミのクチコミを投稿ください!よろしくお願いします!

画像をクリックすると、全体が見られます!気になる方は0865-75-0283マデご連絡ください。

最近とりゼミでは小学生の入塾が増えています。比較的に短期間で、点数がUPしている生徒さんが多いからでしょうか?入塾から半年で苦手だった国語が100点満点になった、中央小学校6年生のMちゃんは、週に…

「40点94点50点100点満点」これは最近、とりゼミに入塾された小学生の生徒さんの点数の変化です。40点から54点UPしたのは小学6年生で、入塾2か月のKくんです。50点が100点満点になったのは、小学生6年生…

笠岡市やその周辺にお住いのお母さん、お子様のことでお悩みはありませんか??計算が早くなりたい、算数が得意になって欲しいなど、そろばんで解決できることははもちろん、成績upのこと、ちょっと夕方…

笠岡市やその周辺にお住いのお母さん、お子様のことでお悩みはありませんか??計算が早くなりたい、算数が得意になって欲しいなど、そろばんで解決できることははもちろん、成績upのこと、ちょっと夕方…

笠岡市の金浦や美の浜、その周辺にお住いのお母さん。お子様のことでお悩みはありませんか??計算が早くなりたい、算数が得意になって欲しいなど、そろばんで解決できることははもちろん、成績の進学の…

笠岡やその周辺にお住いのお母さん。お子様のことでお悩みはありませんか??計算が苦手。足し算が遅い、、、計算に関することはもちろん、成績や進学のこと、ちょっと夕方預かってほしい!などなど、あ…

笠岡やその周辺にお住いのお母さん。お子様のことでお悩みはありませんか??成績の進学のこと、ちょっと夕方預かってほしい!などなど、ありましたら、とりゼミにいますぐお問い合わせください!お悩み…

「苦手克服をしたい」「中学受験・高校受験・大学受験に備えた対策をしたい」といったご要望にお応えいたします。笠岡個別指導塾とりゼミは小学生・中学生・高校生の全てのコースにおいて完全個別指導ですので、個々の学習状況に応じたカリキュラムを作成して授業を進めます。高校生の場合は、個別の学習スペースでそれぞれ学習し、分からないところがあれば講師が質問に答え指導するという形式をとっています。
進学の際に大切なのは、入試当日の点数だけではなく内申点も重要です。内申点を上げるためには定期テストでの得点と日頃の提出物や授業に取り組む姿勢が重要です。学校進度に沿って学習を進めていくので負担が少なく、笠岡市で定期テスト対策も十分に行えます。確実に学力がつく反復学習で、学習塾としてまずは教科書の内容をしっかりとマスターできるようサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。