笠岡個別指導塾とりゼミ

鳥越塾長が得点アップのコツを紹介するほか笠岡市で運営する学習塾の情報をお届け

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

ブログ

各教科の得点アップのコツを紹介した人気コラムを掲載

模試・英検などの各種検定・教室からの事務連絡も掲載しています

鳥越塾長自らが執筆する得点アップのコツを紹介したコラムを掲載しています。国語・算数・数学・理科・社会・英語など各教科の勉強方法を紹介し、成績がなかなか上がらない生徒がどうやったら成績が上がるのか具体的にアドバイスをしていますので、参考にしてぜひ実践してみましょう。
また、中学生向けの県模試のご案内、英検・数検・漢検など各種検定試験のご案内、英会話スクール・硬筆・プログラミング教室などのご案内も掲載いたします。

本日は、社会についてオススメの勉強法を書いてみたいと思います。もちろん、社会と言っても歴史、地理、公民と分けられますが、ここではひとまとまりでお話しします。まず、社会については皆さんどのく…

昨日は数学の勉強法の基礎として、簡単な問題をたくさん解くことをお勧めしました。沢山解くことで、計算が「速く」「正確」になるからです。今日は2つ目、問題文を読んだときに、その問題で使う公式がわ…

今日は数学の勉強法につてお知らせします。先日が英語でしたので、これですでに「入塾時に教えてほしいといわれる教科1位2位」の勉強方法を公開したことになります。ここまでに書いたことを頑張れば成績…

こんばんわ。今日は英語の勉強法です。英語で得点を伸ばすにはどうしたらよいのか?やることは2つ。1、文法を覚える2、単語を覚えるこの二つだけです。文法については、項目は多くないので整理して取り…

小・中学生が勉強する教科は、主に5教科あります。国語、算数、理科、社会、に英語、さらにはプログラミングの必修化も行われますが、プログラミングは教科ではないので興味がある方はとりゼミのロボット…

「苦手克服をしたい」「中学受験・高校受験・大学受験に備えた対策をしたい」といったご要望にお応えいたします。笠岡個別指導塾とりゼミは小学生・中学生・高校生の全てのコースにおいて完全個別指導ですので、個々の学習状況に応じたカリキュラムを作成して授業を進めます。高校生の場合は、個別の学習スペースでそれぞれ学習し、分からないところがあれば講師が質問に答え指導するという形式をとっています。
進学の際に大切なのは、入試当日の点数だけではなく内申点も重要です。内申点を上げるためには定期テストでの得点と日頃の提出物や授業に取り組む姿勢が重要です。学校進度に沿って学習を進めていくので負担が少なく、笠岡市で定期テスト対策も十分に行えます。確実に学力がつく反復学習で、学習塾としてまずは教科書の内容をしっかりとマスターできるようサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。