笠岡個別指導塾とりゼミ

鳥越塾長が得点アップのコツを紹介するほか笠岡市で運営する学習塾の情報をお届け

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

ブログ

各教科の得点アップのコツを紹介した人気コラムを掲載

模試・英検などの各種検定・教室からの事務連絡も掲載しています

鳥越塾長自らが執筆する得点アップのコツを紹介したコラムを掲載しています。国語・算数・数学・理科・社会・英語など各教科の勉強方法を紹介し、成績がなかなか上がらない生徒がどうやったら成績が上がるのか具体的にアドバイスをしていますので、参考にしてぜひ実践してみましょう。
また、中学生向けの県模試のご案内、英検・数検・漢検など各種検定試験のご案内、英会話スクール・硬筆・プログラミング教室などのご案内も掲載いたします。

みなさまこんにちは! 毎回とりゼミで受験される方にはおなじみになってきましたが、また県模試を行います! 岡山県の公立高校の入試予想問題を解いて、合格の可能性を探るものですが、次回の日程が10月1…

金中生のみなさん、今週末からのテスト、まだまだできることはありますよ!何をしたらいいかわからない!準備不足が不安、といった方は、とりゼミのテスト前講座に参加しませんか?詳しくは090-ー9…

昨日に続き、「塾選びのPoint]についてです。もちろん、塾も商売の一つなので、先生たちのお給与や、ボーナスなども必要ですし、利益を出すことも必要だと思います。私は個人の塾を経営していますが、大…

皆様こんにちは!塾選びのためのPOINTのお話の続きですが、まず、よく比べていただきたいのは、検討されている塾が「集団指導」か「個別指導か」という点です。まず、いわゆる「集団指導」というのは、先…

金浦中学校に通っている中学生のみんさん、夏休み明け早々ですが、明日からテスト期間に入りますね。とりゼミ旭が丘教室は、塾長の母校でもある金浦中学校の生徒さんのために、少しでもお役に立てればと…

これを読んでくださっている皆様は、すでに塾に通われたり、通う塾を見つけていらしゃるでしょうか?すでに決定している方には、どうやってその塾を選ばれたのか思い出してほしいと思います。とりゼミで…

今日はこれからオンラインで龍谷高校の学校説明会です。皆様に有益な情報が得られるように、しっかりお話を聞いてきます。

勉強するのに集中力はかかせません。短時間で集中して勉強するほうが、長時間ダラダラ勉強するより内容が身につくからです。また、部活やほかの習い事もやっている中学生にとっては、時間の使い方はとて…

雨が降ったせいか、かなり寒くなりました。秋らしい気候なので、少し落ち着いて読書をしてみようと思います。困った時にいつも読ませていただいている山先生の本です。絶対に成績が上がるそうなので、期…

8月29日の日曜日に、「岡山県模試」を行いました。ご存じの方も多いかと思いますが、岡山県模試は廉価の中学生の多くが参加する、岡山県立高校の入試模擬試験で、この合格判定には一定の信頼を置くことが…

「苦手克服をしたい」「中学受験・高校受験・大学受験に備えた対策をしたい」といったご要望にお応えいたします。笠岡個別指導塾とりゼミは小学生・中学生・高校生の全てのコースにおいて完全個別指導ですので、個々の学習状況に応じたカリキュラムを作成して授業を進めます。高校生の場合は、個別の学習スペースでそれぞれ学習し、分からないところがあれば講師が質問に答え指導するという形式をとっています。
進学の際に大切なのは、入試当日の点数だけではなく内申点も重要です。内申点を上げるためには定期テストでの得点と日頃の提出物や授業に取り組む姿勢が重要です。学校進度に沿って学習を進めていくので負担が少なく、笠岡市で定期テスト対策も十分に行えます。確実に学力がつく反復学習で、学習塾としてまずは教科書の内容をしっかりとマスターできるようサポートします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。