とりゼミは女性の先生が活躍中です!! | 鳥越塾長が自ら執筆する得点アップコラムなどを掲載 | 笠岡市で運営する学習塾・笠岡個別指導塾とりゼミ
笠岡個別指導塾とりゼミ

とりゼミは女性の先生が活躍中です!!

体験授業申し込み 資料請求

とりゼミは女性の先生が活躍中です!!

とりゼミは女性の先生が活躍中です!!

2023/05/29

とりゼミはどんな塾なのか?だれが、どんな授業をしてくれるのか?

皆さんに知っていただきたいので、まずは先生の紹介をします!

先生は、常に3人くらい出勤していますが、これはその日の生徒さんの人数によっても変わり、先生一人で、1~3人の生徒さんを担当します。曜日や時間によって同じ先生に来ていただくことで、できるだけいつも同じ先生から指導が受けらえるようにしているので、学習の進度などもしっかり把握できます。

男女比でいうと、塾長以外の先生は全員女性の先生(2023年5月時点)の塾になります。このように女性の先生に沢山来ていただきだした理由は、「女の先生に教えてもらいたい」「女性の先生を担当にしてください」という声が、生徒さんから多数あったからです。

実際、女性の先生を増やしてみたところ、生徒さんに占める女子の割合が上がり、また教室全体の雰囲気も明るくなったように感じられ、塾として全体的にいい方向に進んでいます。

やはり生徒さんの意見を取り入れて塾づくりをするのが、生徒さんに喜んで通ってもらえる塾づくりの第一歩だと感じています。

とりゼミは女性の多い明るい塾!!と思っていただけると嬉しいです!
​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。