塾選びのポイント! | 鳥越塾長が自ら執筆する得点アップコラムなどを掲載 | 笠岡市で運営する学習塾・笠岡個別指導塾とりゼミ
笠岡個別指導塾とりゼミ

塾選びのポイント!

体験授業申し込み 資料請求

塾選びのポイント!①

塾選びのポイント!①

2021/09/08

これを読んでくださっている皆様は、すでに塾に通われたり、通う塾を見つけていらしゃるでしょうか?すでに決定している方には、どうやってその塾を選ばれたのか思い出してほしいと思います。

とりゼミでもそうですが、生徒様集めに力を入れて取り組んでいる塾様で、入塾時にアンケートされたりして、塾選びの基準などについて聞かれることがよくあります。

今後のチラシ配布などの参考にするためですが、このアンケートからわかるのは、塾選びの決め手は、「塾の知名度・合格実績・料金」などの基準ではなく、家から近いかどうかという、塾の立地だということです。授業内容や先生の質などよりも、家から近いかどうかが塾選びの基準になっているのです。

我々、日々授業の内容に工夫をしたり、環境を整えたり、チラシを大量に配ってみたり、といろいろ工夫している塾の関係者からするとさみしい限りです。

そこで、こちらから、各塾の特徴や選び方、見てほしいPointなどお知らせしたいと思います。

くわしくはまた次回書かせていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。